千葉総合興信所トップ > よくあるご質問
よくあるご質問
Q、電話や直接お会いして相談する場合に相談料はかかるのでしょうか?
A、お電話でも相談室でお会いしても、相談料は無料ですので、ご安心ください。
Q、お電話での見積もり金額と、お会いしてからの見積もり金額が大幅に変わることはありますか?
A、お電話でお伝えしたお見積もり金額がお会いして大きく変わることは、調査項目が増えない限りございませんので、ご安心ください。
Q、調査会社によって調査料金が違うのはなぜ?調査力の違いですか?
A、調査会社によって調査料金が違うのは、各調査会社で料金システムが異なるからだと考えられます。この料金システムは、各調査会社の年間の広告経費などに充当されるため高額に設定されているようです。調査力で料金が高額になるということではありません。
Q、急な調査依頼や、『明日調査して欲しい』という依頼は可能ですか?
A、当興信所は、契約事項が成立すれば、急な調査依頼にも対応しておりますのでご安心ください。
Q、調査依頼の再に判明した情報が、依頼者以外に漏れることはありませんか?
A、調査に必要な情報は厳重に管理され、調査終了後はデータを抹消されます。 また、調査中に判明した事項などの情報も、調査終了後2週間の期間が経過すれば自動的に抹消されます。
Q、調査がうまくいかなかった時はありますか?その場合はどうなるのでしょうか?
A、調査員も人間ですので、万が一の確率でうまくいかないという事もあると思います。 しかし、当社の場合は、こちらの過失により調査を失敗した場合は、繰越保障制度の適用により、別の日程で再調査を行うことが可能です。もちろん費用負担はありません。